Posted by ニコ生あんこう
 
[スポンサー広告
ダダダッ駄更新
こんばんわ、約二ヶ月ぶりです。更新してない間にコミュが一周年記念を迎えてました、記事書けばよかったー!と今更後悔してる感じです(´;ω;`)ブワッ

近況としては卒論、卒研ともに一応は終わりました!やったね☆

ではでは最初にクリアした実況の感想でもー

「ハリー・ポッターと賢者の石」
カオスゲーでしたねーw原作、映画両方見たことあるんですが大まかなストーリは一緒でも細かいトコロが全然違うw
特にチェスのルールのひどさにはワラタwww
ある意味楽しいゲームで結構早く終わった気がしますw一応続編としては見つけたらやりたいんですが、なかなか見つからないのが現状です^^;

「ワンダープロジェクトJ機械の少年ピーノ」
コミュ一周年記念の企画としてやりました、とても楽しかったですw
生放送を始めた時の気持ちを思い出させてくれました!相変わらずピーノ君も可愛かったしね!w

短いんですがゲーム感想でしたー、今は「サガ・フロンティア2」やってます(`・ω・´)

そして二つ目なんですが、多分4月からは環境が変わるので結構忙しくなると思います、あくまで予定ですが^^;
そうしたら今までのようにニコ生を毎日放送するのではなくニコ動の方で実況をして、週一くらいでニコ生をやろうかな?と考えています。
理由としては、一応環境は変わると言っても学生なので平日は忙しくても土日は休みになるはず!ってことで撮り溜め、編集だったらできるんじゃね?っていう安易な考えからですw
なので、もしかしたらこのブログは4月からは近況報告&動画うp報告ブログとして機能してくかもしれません、実際に4月にならないとわからないんだけどねw

という感じになりそうです。頑張って更新もしていくよ!多分・・・

以下こめ返しー(→のmoreをクリックで見れます)

 more...

Posted by ニコ生あんこう
comment:1   trackback:0
[ニコ生
明けましておめでとうございますッ!
明けましておめでとうございます、今年もどうぞよろしくお願いします!

っていってもかなり遅くなってしまいましたが-w
ブログを更新してない間に色々ゲームをクリアしましたー!簡単で申し訳ないんですがそれぞれのゲームの感想でもー

「アークザラッド」
2とは違って短い1ですー、なのであまり詰まないでサクサクとプレーできました!
やっぱり王道のストーリという感じで面白かったです!
2は長いので生放送の実況でやるかどうかは不明です(;´∀`)

「マリーのアトリエ」
初見プレイということで最初はかなり戸惑って無駄に日にちを使ってしまいましたが最終的にクリアできてよかったです^^;
勇者エンドですが・・・w
次にプレイするときはぜひシアちゃんを助けてあげたいッ!
ということでまた日にちをおいて再挑戦するつもりです(`・ω・´)

「ジャングルウォーズ」
年末にマリーのアトリエが終わり新年まで少し時間があったので2日くらいで終わるかなーと思い始めたゲームでした。
実際はかなりの時間かかってでまいましたがw
小学生以来にやったのでところどころ詰みそうになりましたが、なんとかクリアできまいした。よかったーε-(´∀`*)ホッ


そんな感じで今は「ハリー・ポッターと賢者の石」をやっています、アクションゲーです。
よろしかったら見てあげてくださいー

ではではーまた1ヶ月後くらいにー


以下こめ返しー(→のmoreをクリックで見れます)

 more...

Posted by ニコ生あんこう
comment:2   trackback:0
[ニコ生
泣いてなんていないんだからねッ!!!
お久しぶりです、更新ペースが遅すぎてみてる人がまだいるのかどうかわかりませんが^^;

とりあえず「大神」クリア!ということで感想でもー

ニコ生でやったゲームとしてはひさしぶりの初プレイでの実況ということで少し緊張?というか先行き不安で始めた大神でしたが、結論からいうと今までやってきたゲームの中でもトップ5に入るほどの良ゲーでした!

てかスタッフさんクリア特典多すぎwww本気すぎるよwww

最初はグラフィックにも少しとまどったり、筆調べもうまくかけなかったりといろいろありましたが、最後には無事筆調べで文字も書けるようになりました!成長した!のか?w

そして筆調べのシステムには驚かされましたねー、いろんなことができるし、キャラに筆調べをしてもリアクションがちゃんとあったりとー、本当にスタッフさんの作りこみには驚きました。
大神を作ったスタッフさんはベヨネッタでも暴れてるらしいですしねw

ストーリー的には日本の昔話を元にした話が多くて知ってるものも多くありましたが有名なものでも知らない話もあるんだな、と思い知らされました。
里見八犬伝とかねー、結局どんな話かわからなかったなー

最後にはイッスンにしてやられた気がします、最後のラスボス前のセリフにはガチで泣かされました。
放送中でもいいましたがクリアした後にニコ動で大神のBGM集を聞いていたときにイッスンのそのセリフがコメントで書かれていて泣いてしまったのは内緒です^p^

そんなかんじで本当に記事が遅くなって申し訳ないんですが大神は本当に面白かったです!そしてチョットエロかった!
Posted by ニコ生あんこう
comment:3   trackback:0
[ニコ生
アークザラットクリア!
アークザラットクリアしましたー
クリアしてから2、3日たちましたが感想でもーってことで。


アークは実況でやった前の2つの作品(マグナ、スパロボ)と比べてかなり短かったですねー。
両方とも200枠超えていたのにアークに関しては約30枠ですから、毎日少しずつやったのに2週間程度で終わってしまいました。
でも!その分濃かった気がしますアーク2の前作、序章として見られがちのアークザラットですが、やっぱり2とは違い王道のRPGストーリとしてアークがかっこよかったです!王道があってからこその邪道?ですからねー
そういう点ではRPG初心者さんにはとてもオススメのゲームです!
後ポコかわいいよ!ポコ!w


クリアとは書きましたが、チョコを仲間にしてからもう一度再クリアを放送でしたいと思います!暇な方、見逃してしまった方日時が決まったらコミュの掲示板に書いておくのでよかったら見てあげてください。

以下こめ返しー(→のmoreをクリックで見れます)

 more...

Posted by ニコ生あんこう
comment:0   trackback:0
[ニコ生
罰ゲーム 2!
えー

アークザラッド初の罰ゲームをやりました・・・しかも2回・・・

今回の罰ゲームは本当に心に深い傷を・・・(´・ω・`)


中身は
1回目→約10分間コメントを読まずに放送・・・
コメントたよりで放送してる俺としては辛かった・・・コメントのありがたみがわかりました!w

2回目→好きな人へのラブレター作成・・・
これはきつかった!!!ラブレターなんて書いたことないし、それに自分で書いててひどいのがわかった!しかも大百科に本文が・・・(登録してくれたかたありがとうございますw)


ふぅ・・・いい経験になったけどね!まさかみんなの前で書くとは思わなかったけどw
見てくれた方は本当にありがとうございましたー!そして早く忘れるといいと思うよ!

以下こめ返しー

 more...

Posted by ニコ生あんこう
comment:1   trackback:0
[ニコ生
| HOME | next
